2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

25時間テレビに比べて、24時間テレビは本当に見なかったな。それにしても、寄付金が総額3億円弱か。番組制作費と比べて、どっちが安いんだろうか。興味が有る様な無い様な。しかし何だ、SMAP出てきたからいつもの「サライ」じゃなくて「世界に一つ…

私の住む県のとある市では、「幸夢員(こうむいん)通信」なるものを市役所のサイトやら何やらで発信しているらしい。「公務員」と掛けたんだろうけど。その市の市長から職員へ、っていう体だけど何故かホームページに載ってる。内輪の話じゃないのか。新聞…

別に「世界ふしぎ発見」を見る習慣の無かった父親だけど、最近妙に見てる気がする。変わった事と言えば・・・アシスタントに小林麻耶アナか。もう50代半ばというのに、まだまだお盛んで。自分の娘と同じ年くらいなのにな(ちなみに彼女は私と同い年。私に…

佐々木が引退試合を地元の仙台でした時、「まだシーズンも終わってないのに」と批判的な記事をよく目にした。プロなら勝敗に徹しろ、という意見と、所詮プロスポーツなんて娯楽・見世物なんだから感動メインで、って言う意見と、どっちが正しいのかね。そう…

こんな記事を。私はそんなにはてなに愛着があるわけでもないけど、しかしこの開発した人の父親「人が作った物で遊んで何が楽しい?」ってのはすごいなあ。資本主義経済を全否定してるもんなあ。っていうか、それ言い出したら「人が作った食べ物を食べて何が…

みんな、銀行の暗証番号とかどうやって決めてるんだろうか。もちろん私の決め方は秘密だけど、生年月日とか電話番号とかにする人が未だに多いらしい。そういう人は銀行側も損害補償しない、とか言ってるし、変えたほうが良いと思うが。もちろん、私の暗証番…

桑田が打たれ、清原が一軍登録抹消。いよいよ一時代が終わるのか。奇しくも、大阪桐蔭高校のエースと4番が大注目を浴びる今年に。スポーツ紙の記事(ネットだけど)にもあったが、確かに桑田には色々噂があった。私が小学生の頃、「かっとばせキヨハラくん…

っつう事で、久しぶりに買い物に行った。郊外のショッピングモール、TキハWさだタウンへ。何年ぶりか。ま、特に買いたいものも無かったんだけど(本当はカバンが欲しかったんだが、無かった)、色々面白い物を見た。まず無印良品。色々見てたんだけど、若…

そんな訳で(どんな訳だ)衆議院は解散されたのだが、どうなる事やら。もう、書きたい事書いても、新聞やら個人サイトやらの受け売りばかりになるのでやめようか。しかし、大仁田厚と共産党や社民党の連中ってほぼ同じくらいの「薄っぺらさ」が感じられるな…

ごみ拾いしても、やっぱりタバコのポイ捨ては収まらず。もはや習慣か。風習か。喫煙習慣の一環。一貫して捨て続けるぜー。オーイエー。やめれお前ら

ここんとこ、保健所の人とすれ違う事が多い。ま、朝は嫌でも保健所の前(目の前じゃないけど)を通らないといけないしな。今日も帰りにすれ違ったし。話し込んじゃったけど。話聞いたら、以前書いたことだけど、タウンページの保健所の欄、1係と2係しか無…

私は九州人なので、9日に原爆の事を。っても平和授業は毎年6日だったけど。いつも思うんだが、広島で先にやられるから、長崎の事が忘れられがちになるよなあ、と。今年は郵政関連で尚更。新聞の社説も1面コラムも出尽くした感があるし。今更私が何を言っ…

横浜の佐々木が引退とか。こちらはセーブ記録を作った人が引退。しかし、豪速球投手の引退間際は見てられないなあ。ストレートとか全然走ってないもの。まあお疲れ様でした。

前々回のゴミ拾い関連の話、14万人以上が参加で達成だとか。市民の3分の1以上参加か。隣町から参加された方もいらっしゃるようだが。拾うゴミもなかったんじゃないか。ニュース見たら、枝木とか拾ってたしな。あれもゴミっちゃあゴミか。そんな訳で参加…

高校野球を見てたら、どこかの高校に「田森」という選手がいたようだ。で、実況「田森が打った。田森が走った。田森が好走塁。」“田森”を“タモリ”に変えると面白いなあ。「タモリが打った。タモリが走った。タモリが好走塁。」かあ。その画を想像しただけで…

私の住む市で、この7日に「ギネスに挑戦!!全市いっせいごみ拾い大作戦」というのがある。平たく言えば、みんなでごみ拾いしよう、その人数でギネス記録を作ろう、という事なのだが。今の記録が、北九州市の7万4千人前後、目標は7万5千人とか。ちなみに…

他のサイト見てて思うけど、この暑いのによくみんな文章書けるなあ、と。思考能力が0に等しい。年々、暑さに弱くなっていってるような。寒いのは我慢できるけど、暑いのは限界。眠れないし。というわけで明日に持ち越し