2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤフーのトップページ、「もっとネットショッピングでお金を使おう!」とか言うバナー広告が。そんなもん放置していいのか。今ネットショッピングで無駄にお金を使う人が社会的に問題になってるんじゃないのか。ネット地獄、ってのも増えそうだな。

田尾監督が解任らしい。あんな急造チームで、成績残せといわれてもな。とりあえず、開幕戦と巨人との交流戦で1勝でも出来た事でチャラって事になんないのか。ならないよな。さとう宗幸とかいうオッサン、もう球場に行かないとか言ってるけど、絶対に来年も…

ネットでだけど、毎日全国紙の社説と一面コラムを読んでいるんだが、しかしここの所、バカみたいに「公務員の給与削減を」という記事を見る。あと無駄な道路建設をやめろ、ってのも。確かに新聞にとっては、広告収入が期待できないような産業であるから叩き…

夕飯も食べずに、9時ごろ寝て、朝5時に起きて、歯磨きしてまた寝て、12時に昼食を食べて、3時から6時まで寝て、7時半に夕食。そんな秋分の日。そんな廃人。何が祝日なんだか。あー世界とか滅びればいいのにー

こうやって、毎度毎度駄文を書いているわけだけど、自分にとっての文章書きのエネルギーって「卑屈な人間性」とか「怒り」とかそんなマイナス感情ばかりな気がする。ひねくれた人間性の言い訳、じゃないけどさ。薄々は感じてたんだけど、最近気づいた事で。…

私の住む県にあるJリーグのチームが、予算不足のために県から2億円の借金。返済の見込みあるのか。無さそうだけど。小室哲哉が7千万円滞納してる、みたいになってるけどどうなのかな。ま、契約に行き違いが発生してる時点で、チーム側の経営陣の能力疑う…

珍しくタイトル通りに保健所時代の話を。最近、このタイトルもいい加減どうかと思ってるんだが。臨時職員だったので、給湯室の管理をしていて、足りない物が出てくると担当の正職員の人に伝えるんだが(ちなみに市の場合、お茶代は全て職員達の割り勘。普通…

母親のせいなのか誰のせいなのかがわからないが、投票用紙を無くす。ま、そのまま選挙に行ってもすんなりと再発行してくれるんだけど。という訳で、意外と無くしてもそんなには困らないって事だけお伝えしたかった訳で。無くすな、って話だけど。それにして…

(日付的には昨日だけど)今日は私の誕生日だった。特にこれと言って何も無かったけど。何も無いのはいつもの事か。もう26歳だし、何の感慨も無い。 ま、それはともかく、話は去年の誕生日へ。去年の誕生日は保健所で勤めていたのだが、珍しく「せっかく誕…

衆議院選挙も間近に迫ってきたが、一体どの党にすればいいんだろうか、と思う。新聞の社説を見ても、全ての党の良い面・悪い面が提示されているけど。まあ何もかも良い面、なんて政党がある訳ないんだけど。しかし、当然なのかどうか、どう考えても朝日新聞…

今回の衆議院選挙は、妙に選挙カーが静かな気がする。散々、色んな所で「選挙カーうるさい」と言われてるから、自粛してるんだろうか。確かに、あれに何の意味も無いからなあ。車で通り過ぎてるだけで、政策なんか全く伝わらないし。昼間に寝るタクシー運転…

よくこの時期になると「夏休みの時期が終わりに近づくと、大人になっても寂しい物ですねー」とか「宿題に追われてー」とか言われる。しかし、私は両方とも全く感じない。夏の終わりが寂しい、のは夏休みによく遊ぶタイプの人たちなんだろうなあ、と思う。私…