2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は、本当にあんまり季節を問わずにイチゴを見るなあ、と思う。いや、夏や秋にはスーパーでは流石に見ないけど、ケーキ屋には今や1年中あると言っても良いのではないか。私が子供の頃は、無かったと思うんだが。ハウス栽培?季節が真逆のオーストラリア…

西村議員逮捕、のニュースがあった。それはともかく、火曜日の全国紙の社説が面白い。分かりやすいくらいに、朝日新聞は徹底的に叩いているし、産経新聞はかなり擁護派だし。普段あれだけ強気の産経が、自分達寄りの人間の逮捕には甘いんだな。結局お前らも…

キング・カズこと松井稼頭央改め三浦知良がオーストラリアで2ゴールとか。良かったねー。サッカーとか詳しくないんだけど、詳しい人にとったら、単純に「プレイヤー」としてのカズってどうなんだろうか。38歳、普通なら引退してる歳である。Jリーガーの平…

最近のプロスポーツは女性ばかり活躍し、男は見る影もない、とか。そうは言っても、野球もサッカーも相撲も男子ばかり記事になるし(サッカーはLリーグとかあるけど全くと言って良いほど話題にならない)、収入面でも平均したら段違いだろうし、そもそも「東…

パリーグプレーオフ、来年からシーズン1位のチームには無条件で1勝が与えられるとか。流石に、2年連続のあの事態ではそうせざるを得ないか。しかし、こうなるとホークスは2位になり、結局勝てなかった、って事になりそうだな、来年。松中、最終戦の最後の…

土曜日の新聞一面コラム、見事に主要5紙(朝日・産経・日経・毎日・読売)のネタが一致したなあ。しかも、「耐震強度偽装問題」っていう、そんなに大きくはカブるとは思えないネタで。切実な話だけどさ。これで、六本木ヒルズが実は偽装だったらいいのにな…

今年も「変わり雛」が発表された。愛・地球博だの「アキバ系“萌(も)え”雛」だとか。相変わらずくだらない時事ネタではある。羽子板とかもあったような。せっかくなので、NEWSの内メンバーと菊間アナの変わり雛も作って欲しいなあ。酒を強要する菊間ア…

ジャンボ尾崎は自己破産ではなかったらしい。すいません。しかし、アクセス解析で「ジャンボ尾崎 自己破産」が5つもあったからなあ。みんな勘違いしてるな。どうでもいいけど「保健所医師 待遇」っていうアクセス解析も。何が知りたいんだろうか?

地元のJ1チームが、3月以来メインスポンサーが居ないというニュースがあった。県から2億円も借りたくらいだし。結局、大手パチスロメーカーのマルハンに納まった訳だが。しかし、どうにも疑問が残る。どうして、初めから頼まなかったのか、と。単純に収…

ジャンボ尾崎が自己破産したとか。大きな理由が「連帯保証人」になったから、らしい。確かに、インタビューとか聞いてると、あんまり深く物事を考えているようには見えないしなあ。16億円も負債抱えるまで保証人になるか。生涯獲得賞金26億円だっていう…

巨人に指名された高校生が入団拒否、という記事。面白いくらいに、スポーツ報知とその他のスポーツ紙とで見解が違う。スポーツ報知、よく言えばポジティブ、悪く言えば能天気。「まだ巨人でやっていく自信が無いからだろう」って。巨人の投手陣にそんな大し…

最近、自転車に乗っている中・高生でケータイメールをしながら走っているやつを見かける。通り過ぎる時とかもな。危ねえっつの。しかし、何が彼らをあそこまで惹きつけるのだろうか、と思う。ケータイメールを全くしないので、何が楽しいのか分からないし、…

↓とか書いてたら、早速昨日このサイトのタイトルで2件トラックバックが。意図的なのか?別に犯人探しじゃないんだけど。分からないけど、「保健所 臨時 職員」とかの検索ワードで簡単にかかりそうなんだけどなあ。だから何だって話だけど。

YAHOOの検索エンジンが、最近(って程最近でもないけど)変わったのをご存知だろうか。まあ、YAHOOは検索に使うよりも情報取得用の人が多いだろうけど。別に不満がある訳じゃないけど、最近のトラックバックを見ても、以前ほどYAHOOから来る人が居ない。だい…