2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

随分前に、読売新聞の社説を転載してネタにしたけど、読売新聞に限らず大体どの新聞社のサイトにも「無断転載を禁ず」ってあるんだよなあ。怒られるかなあ。怒られたら消そうっと。まあ、コピペしただけなんだけどな。お手軽だから罪悪感が無いのか。

振り込め詐欺に並んで、架空請求の詐欺も盛んだ。こんなもん盛んになっても困るけど。愛・地球博の方が盛んにならないと元が取れなそう。あんまり上手くないか。私の家にも、私宛に架空請求のハガキが来た。ベタベタな内容の、「アダルトサイトに登録しただ…

まあ、本当に何の興味も無いんですけど。一つだけ望みが。冷凍のマンモスの所で、酒井法子に「マンモスうれピー」って言って欲しい。その映像だけ見たい。それしか興味無い。

小泉の純ちゃんが、食育推進法なんて物を成立させようとしているとか何とか。俗に言う「おふくろの味」とでも言うのだろうか。おふくろの味かあ。真っ先に思い浮かぶのはおでんだな。うちのおでんには、主役である大根が入ってなかった。母親が、煮た大根が…

いつも地震が起きた時に、避難所にテレビカメラが入っている。あれってどうなんだろうか。やめた方が良いと思うけど。みんな疲労しているのに、カメラなんか向けられたら余計ストレス感じると思うんだが。それとも、全国で見てる人が知人がいて無事で一安心…

地震が起きた時の、役場の総務課の人とNHKのアナウンサーとの会話が妙に面白い。素人感出まくりの役場の人とそれにちょっとキレ気味のアナウンサー。

どうも身体が重い。気分的に、とか体調が悪くて、じゃなくて、文字通り体重が。一人暮らしをしていて、実家に帰ったとき体重を量ったら決まって56kgだった(ちなみに身長166cm)。で、今は66kg。実に10kgも太ってしまった。不思議と66kgからは増えないし、ど…

市の財政予算が発表された。その中で、特記事項の中に「保健所の建設」というのがあった。数ヶ月前の地元新聞にも、この件は書いてあったし。あまり詳しい事は知らないのだが、説明を。元々、保健所は県が管理する「中央保健所」しかなく、そこが県内全ての…

土曜日に、父方の祖父の母親の33回忌法要があった。面倒くさい事この上ないと思いつつ。知らないし。お経を読んでる間暇だったので、お経といえば南野やじということで、こんな事ずっと思ってました。 #########################…

↓しかし、下のタイトル酷いなあ。「日本ビール党」って。書き終わって、タイトルが全く思いつかないもんで苦し紛れに。基本ビールの話題で、ビールといえばビール党、党・・・なら前に「日本」をつけたら政党っぽいかと思って。だから何?って話だが。普通一…

毎日新聞のこんな記事である。凄いな、この教授。いくら自分がビール好きだから、それを否定されたくないとは言え、ここまでやるか。しかし、1日9リットルって凄いなあ。500ml缶で18缶だもんな。酒を飲まないのでいつも思うんだけど、酒飲みの人って…

私は、男の割に結構便秘がちである。あんまり気にしてはないけど、やっぱり大腸には悪いのか。悪玉菌とか増えるのかなあ。入院してた時もそうだった。で、一応決まりで毎日看護師の人に体調を聞かれ、便が出たかどうかも訊かれる。出ないというと、必ず「下…

いきなり何を書いているんだとお思いの方も居るかも知れないが、これは立派な曲のタイトルな訳である。大塚愛という女性歌手の新曲のタイトルだ。フザけたタイトルだけど、曲自体はそんなに変わった曲ではなく、普通のミディアムバラードである。このシング…

市報か新聞かどっちか忘れたけど、それで知ったんだが、保健所でやっていた一般検診が来年度には廃止でなくなるんだと。また何か別に新しい事業でも始まるんだろうか。まあしかし、ああやってどんどん事業って変わっていくんだなあとは思った。これ読んでる…