2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

毎週送られてくるはてなからのメールマガジンがあるのだが、「はてな」では最近土・日の休みだったのが、土曜日と水曜日を選択できるようになったんだって。なんとも自由な会社だとは思う。社長の近藤さん曰く「水曜日休みのほうが疲れが取れる、社員が有給…

まあ案の定、前回の記述分で批判が。分かりやすいなあ。感動に水さされたくないのか。去年の、甲子園優勝高で暴力事件が発覚した際の反応に似てるよな。「高校野球で暴力なんて当然だろう。何を今更」っていう批判をする人たち。自分達の感動に水さされる事…

皆さんご存知の通り、金ですよ金。やっぱりですよ。思ったとおりですよ。 日経新聞の社員がインサイダー取引で多額の金を得てますよ。 と、ベタに始めた所で(しかし、結構重大なニュースだと思うけど)、荒川静香金メダルだって。でかい五円玉だなあ、金メ…

検索キーワードの「保健所臨時職員の目」って。「お気に入り」に入れないし、履歴も残ってないけど、でも見たいのか?なんか複雑な位置にいる

どうでもいいが、何でフィギュアスケートの女子選手はみんなあんな格好なんだろうか。前にテレビで、19世紀とかのフィギュア事情を取り上げてるものを見た。当時は、みんなロングスカートで、肌を露出するのは「下品」だったらしい。それがえらい変わりよ…

土曜日寝まくり。金曜の夜12時に寝て、起きるの夕方6時。うわっ、18時間睡眠。まあ、土曜日が休みなだけありがたいが。っつか、休みじゃないとやってられんが。こんな生活を送る26歳。世の中いっぱいいるんだろうけど。いるのか?

女性の六割以上、男性の半分が「バレンタインという制度が無くなればいい」と思っているとか。もうバレンタインについて「チョコレート業界の陰謀」云々を言ってもしょうがない。言い飽きた。が、ここに来てこのアンケート。「消費行動を定着させる事で経済…

毎週、はてなからメールでお知らせが来るけど、「はてなダイアリー」はユーザーを100万人にしたいらしい。ふーん、としか言えないが。数だけ見れば立派だけど、その内どれだけの数が「定期的に更新」されてるのかな、と思う。いやまあ、ブログなんて人そ…

地元新聞を読んでいたら、保健所で「心の健康相談」をやるとか。とりあえず一言。「平日に相談に行く事も出来ないような状況だからストレスが溜まる一方なのでわ?」って身も蓋もない事言ってもしょうがないか。

いい加減、バレンタインデーに一喜一憂するのはやめないか。ここまで定着したら、文化として受け入れざるを得ないとは思うが、しかし、テンションが上がる人っているのかなあ。理解できませんが。恵方巻きもすっかり定着したし、日本人って「行事」好きだな…

母上様に、大型スーパー「ジャスコ」で105円のチョコレートケーキを買っていただいた。うまー。それにしても、デフレの波がケーキにまで押し寄せるか。1個105円とは。平成不況も深刻だ。・・・などと、一昨年くらいまでなら書けた物だが、最近は景気…

今日も今日とて、ノロウイスルか。なんだこの始まり。と言う訳で、またも牡蠣からノロウイスル検出。料理屋、保健所から営業停止処分。よく聞く話だが。っつか、牡蠣ってこれだけしょっちゅうウイルス出てて、なんで生食禁止じゃないの?豚肉を半生で食べる…

JTのCMを見てると、去年の私の住む市であった「全市いっせいゴミ拾い大作戦」を思い出す。「スパイ大作戦」に比べてなんて規模がちっちゃい。比べる所が違う。ところで、私の住む市でも「ポイ捨て禁止条例」が出来そうな気配がある。ま、去年あんな事して…