これでも元保健所職員

会社の健康診断、まさかの肝機能障害。C判定。これでも元保健所職員なのに。顔向けできない。昔は、住民に「健康に気をつけましょう」とかパンフレット配ってたのになあ。東京だからか。東京という町がそうさせるのか。自分の健康管理のできなさが原因だけど…

夏休み中くらい書く

帰省中なんで書きます。って、まだ社宅にネット無い。どんなITエンジニアだ。前の更新でも書いたけど、今会社でSNSのパッケージ販売してて(OpenSNSを拡張した感じ)、その実験として会社内で運用してるんだけど、その中で日記書いてる。昼休みに、ほぼ毎日…

超久しぶり

もう誰も読んでないんだろうけど。最近、会社のSNSに日記をずっと書いてて、それでこっちさぼってる。いいのか、そんなんで。まだ家にネットないし。もう1年も経つのになあ。こっちにきて。東京、神奈川に居るほうが、大分に居たときより、時代に取り残され…

気付けば年も明けていた

どうしようか、このブログ。もうほとんど見てないよなあ。もう今までみたいに更新意欲も沸かないし、画面に向き合いたくないしなあ。 まあ、だからと言って閉鎖する意味もないと思うし。文章の書き方も何か忘れちゃったし、読み返す気力も無いし。そんなこん…

うれし恥ずかし朝帰り

いやー、ついに初めての朝帰りですよ。仕事で。三連休、 土曜日は13:00〜22:00 日曜日は7:00〜6:30と働く。労働基準法はどうした。何だ、23時間半の労働って。訴えるぞ。

初めて見た有名人

この間、奇跡の定時逃亡をした際、川崎駅の地下街に行った。そしたら、あの有名人が新曲の握手会をしていた。そうあの・・・中澤裕子。 どうだ、この微妙な感じ。東京に来て、初めて見た有名人。それが中澤裕子。うーん。遠巻きにしか見なかったけど、別にこ…

ポニーキャニオンが目の前にある

あのさあ、虎ノ門駅の4番出口のさあ、たまにフリーペーパー配りしてるあいつらさあ、邪魔だからどけよ。俺は右に曲がりたいんだよ。お前らがいたら邪魔だっつうの。何で虎ノ門の4番出口にこだわるのかはわからない。

素敵な誕生日

昨日が27歳の誕生日だったわけで。そんな日に、9時半から23時半まで働いて、おまけに休日出勤のプレゼントをもらったわけで。みんな死ねばいいのにネ!

何せ暑くて

外にあんまり出る気がしない。でもって、熱が出るからあんまりパソコン使いたくない。おまけにまだネット環境がない。そんなこんなで、更新停止中。東京に来ると(神奈川だけど、住んでるのは)、ネタが山ほどあるけどなあ。そんなわけで、更新はしばらくお…

どうしよう

ADSLにしようかと思ったけど、ケーブルインターネットの一番安いやつが2500円ちょい。そっちのほうが安いなあ。誰か、川崎市に住んでる人いませんか。家はどんな環境ですか。どれが安くてお勧めですか。更新する気あるのか、ってねえ。

かなりほったらかし

いいのか、こんなにほっといて。6月から別のところに入って、まあ普通に働けるし、土曜日休みだし、ゆったりと。しかし、家にADSLをいつ入れるんだか。そろそろ、申し込み行きたいんだけどなあ。しかし、意外と高いなあ、ADSL。

もうじき終わる

とりあえず、6月からは今の案件から開放されることだけ決定。やった。やっと、パソコン買ってネットにつなげて、って出来そうだ。しばしお待ちを。受かれば、次は横浜とか。変わるな、コロコロ。そんな仕事だけど。

連休の予定はどうですか。私は4月29日、5月3日と働きました。今、 4日の深夜1時。ネット喫茶より。10時半から11時45分まで働いた。疲れたー。幸いなことに(幸(さいわい)区だけに。ぷぷっ)、鹿島田駅前の立ち食い蕎麦屋とスーパー(マルエツ…

これっきりか、4月

土曜日&祝日だけど出勤。3週連続土曜日出勤。朝8時に出て24時過ぎに帰って、洗濯したり洗い物したり、どうすればいいの?いつ飯食えばいいの?本当に、電車に飛び込んで自殺図る人の気持ちが分かるな。死んだほうが楽だって。週に70時間以上働いてる…

東京に行ってきます。住むのは川崎市幸区なんだけど。知らない。何、鹿島田駅って?そんな訳で、このサイトもしばらくお休み。ケータイから送れるならいいんだけどなあ。なんではてなはケータイから送れないんだろ。

何となく、毎日新聞の地元欄を見てた。今度の保健所の総務課長、私が健康課に入った時の課長だ。戻るのか。ついでに衛生課の課長さんは私と同じ名字だし。何なんだか。とりあえず、私がいたら同じ名字でややこしかったんで良かったんじゃねーの。昨日、住民…

神奈川県の川崎だって。ヴェルディ川崎だ。古い。もう無い。同時期に東京に行く人は、みんな横浜なのになあ。どっちの方が、東京に近いんだろうか。どっちにしても、働くのは東京都なんだけど。距離よりも、乗り継ぎの不便さの問題の方がな。これが都会、か。

東京転勤は決定らしい。っつか、もう住むアパートも管理部の人が決めてくれてるんだとか。早っ。しかしまあ、厳選に厳選を重ねて選んでくれてるらしいので、文句言えないが。田舎モノの為に、それなりにいいアパートを選んでくれてるらしい。ありがたや。出…

久しぶりに飛行機に乗って、何度も電車乗継ぎして。モノレールは初めて乗ったし。とりえあず疲れた。いろんな物が。まだ三半規管がおかしい。乗り物酔いとかしないんだけどな。ボーッとしてるとフラフラする。

明日は東京へ出張ですよ。っつか案件先に面接なんだけど。受かったら、4月から東京暮らしだって。受からなくても、別の案件かもしれないけど。あー、めんどくせー。生まれも育ちも東京、って人には悪いけど、あんな人ごみに住む自信がない。 一人暮らしは大…

スポーツバーに集まった人たちの応援の仕方「ニッポン チャチャチャ」って。良いのか。それはサッカーの応援の仕方じゃ?今まで、野球に国際試合が無かったから、応援の仕方が分からない、って感じ。サッカーもバレーも「チャチャチャ」なら、野球もか。リズ…

アメリカ、カッコ悪いなあ。というのがWBCの総評。終わってないけど。自分達に完全有利な状況にしといて、このザマ。うーん。そう言えば、韓国の選手がドーピング違反とか。あ、日本でも同じ様な問題が去年・・・。他山の石じゃないな。他山の石の使い方が違…

「ちょいエロ娘」で検索が。みたら、このサイト含めて5件、ってのが笑った。他に4人同じダジャレ思いついてんのか。と言うか、何が知りたいのか・・・?人の数だけ、知識欲がある。そんな大げさな。

とりあえず、タカアンドトシのトシにアメリカに行ってもらって、あの審判に「欧米か」とツッこんで欲しい。というか、「それが理由の全て」な気もするけど。欧米と言うか「米」。深遠、である。それにしても、「欧米か」ってツッコミは面白いけど、基本的に…

死ぬほど嫌いだけど、行かないとしょうがないので散髪に。それにしても、店主とその奥さんと客との会話が酷かった。テレビのニュースが流れてたんだけど、「今は子が親を殺し、親が子を殺し、恐い時代だねー」「教育が悪いんだよー」「チーム青森が中学生に…

冬季五輪が成績不振で、政府がお金を出すとか何とか。そんなに、スポーツに大金つぎ込まないと駄目なんだろうか。2日もすれば忘れるような感動の為に、何億、何十億とお金を注ぐ必要があるのか。0.0何秒の為につぎ込まれるお金。Time is money.ちがうが…

そんなこんなで、活力門(中国語だとこうなる。直訳もいいとこ)の社員の人たちはどうするんだろうか。今更だけど。辞めてもいいとは思うが、再就職活動の面接で、絶対言われるよな。「お気の毒に」なのか「来るなボケェ」なのか。同情されるか、下に見られ…

検索キーワードに「荒川静香 国民栄誉賞」と。どっちが目的だろう。「荒川静香に受賞させたい」のか「やっぱり国民栄誉賞があり得るのかなあ(いやだなあ)」と。別にどうでもいいけど。それにしても、地方新聞の読者投稿欄の78歳の女性「日本人選手がメダ…

毎週送られてくるはてなからのメールマガジンがあるのだが、「はてな」では最近土・日の休みだったのが、土曜日と水曜日を選択できるようになったんだって。なんとも自由な会社だとは思う。社長の近藤さん曰く「水曜日休みのほうが疲れが取れる、社員が有給…

まあ案の定、前回の記述分で批判が。分かりやすいなあ。感動に水さされたくないのか。去年の、甲子園優勝高で暴力事件が発覚した際の反応に似てるよな。「高校野球で暴力なんて当然だろう。何を今更」っていう批判をする人たち。自分達の感動に水さされる事…