2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みんな、年を重ねるごとに「一年が早くなる」と言うが、本当に今年は早かったなあ。というか、年末年始の実感が全く無い。こうやって人は死んでいくのか。まあそんなこんなでまた来年。ってまた来年もやるのか?どうでもいいが、最近なんでgoogleで「臨時 職…

風呂上がりに、パジャマが無いからと全裸で外に出て取り込んで、尚且つ強風で物干し竿が倒れていたので、洗濯物を全部取り込んで、とかしてたら風邪引くわ。あと本当にどうでもいいが、月曜日にテレビで見たけど、肉まんに酢醤油をつけるのは九州だけなのか…

超・今更だけど、2005年流行語大賞を振り返る。世間の流れとかお構いなし。あと、「とりあえず流行語大賞を並べて記事を埋める地方新聞の一面コラム」はどうにかした方が良いと思う。全体のと、中・高生が選ぶのと、で2回も使ってるし。あと、この「流…

半年以上前に書いたやつがあったので載せてみた。ちょっと笑った。古っ、って。 今更だけど、世の中は広い訳だ。自分の狭いアンテナのせいで、面白い物に巡り会えてない可能性も高い。特にコラムとか、エッセイとか。私のサイト、こっちはカウンターが無いの…

って、同じメディアのカテゴリーでも全然内容が違うが。近藤真彦を最近よく見るが、新曲の「挑戦者」って、なんだろうあの歌。長淵剛みたいな。バカと同義だけど。別に表現の自由を侵害してもしょうがないが、何でとりあえず「何かに挑戦」となると、ボクシ…

家で取っている地方新聞に「おじさん図鑑」というコラムが月・水・金と連載されている。まあ、特にこれと言って取り上げるほどの内容も無いようなんて言わないよう。で、金曜日のコラムにて。最近は、20代のみならず、30代、40代でも、自分の父親や母…

あんまり趣味の良い事じゃないけど、気になったんで「通りすがり」さんを吊るし上げ。どうせ「通りすがり」だからもう読んでないだろうし。前々回の更新で、こんな書き込みがあった。 なんでいちいちまったく興味のないサッカーの話とか書くんですか?興味な…

九州人には寒すぎる。雪だってよ、明日。いつも思うが、こっちの最低気温よりも最高気温が低い北海道の人とか、どうやって生きているんだろう、と思う。考えられん。

J1・J2の入れ替え戦があったとか。ラモスとかうるさそうだな。気持ちだけで乗り切るタイプは一番面倒だ。まあまったく興味の無い話はどうでもいいが、前回も書いたけど、あの「熱心なサポーター」という人たちの精神が理解できない。今回のワールドカッ…

耐震偽造問題に関連して、マンションの住民に対し国が支援するかも、と。また税金かあ。いいのか。とりあえず、ヒューザーの小嶋社長の資産を全部売っ払ってからにしてほしいが。国にも責任はあるしな。しかし、一緒くたにしてもしょうがない問題だけど、私…

紅白歌合戦の出場歌手が発表された。「スキウタ」は何だったんだ、という世間の総ツッコミなどお構いなし、なのが何ともNHK。その割に、ゴリエを出したり和田アキ子を白組で出したり、そんな「茶目っ気」を見せるNHK。が、そういう笑いが既に「半周遅れ」に…