半年以上前に書いたやつがあったので載せてみた。ちょっと笑った。古っ、って。

今更だけど、世の中は広い訳だ。自分の狭いアンテナのせいで、面白い物に巡り会えてない可能性も高い。特にコラムとか、エッセイとか。

私のサイト、こっちはカウンターが無いのでどの位の人が見ているのかが全く検討つかないが、本編の方は大体1日140〜160位だ。でもひょっとしたら、このサイトにまだ出会ってないだけで、見たら毎日閲覧する、って人も世の中結構居るのかなあ、とは思う。何自惚れてるんだ、って話だが。自分も、見たら毎日閲覧してしまうっていう、私が知らないサイトもあるのかなあ、と思うんだが。

こっちのは大して閲覧者数とか気にせず与太話ばかり書いてるが、しかし本編のテレビコラムが耳目を集めるにはどうすればいいんだろうか、と考えると、やっぱり今のままだとあんまり注目されそうにはないなあ、と思う。大体どこも、芸能ニュースやらドラマ批評やらの方がメインだ。別にそれが悪いと言う訳じゃ無いんだろうけど、個人的にはどうもねえ。本当に、バラエティ批評の出来てるサイトって中々見当たらないんだよな。そんなにドラマを批評したいか。芸能ニュース大好きか。芸能人は友達か。

花田家騒動にしろ、みんな親身になってるよなあ、とつくづく思う。ワイドショー全然見てないんで全く詳細が分かってないし。それにしても、夜のニュース番組でまで取りあげるのは酷いよなあ。双子山親方の死去、までならニュースとして価値もあるが、兄弟の確執云々はただの下世話話だろうに。でまた、そういうニュースに対して書いてるサイトが人気だったりするしなあ。人の不幸は蜜の味、か。全く興味無いんだけどなあ。まあ、騒動が深刻になればなるほど、貴乃花親方の髪型の面白さが際立つなあ、位しか思わないけど。

時事ネタサイトは償却期間が短いな。