2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CMで見るだけだから何とも言えないが、ドラマの電車男はすごい事になってるなあと思う。ま、掲示板も見てないし、本も漫画も読んでないし、映画も観てないんだけど。主人公の伊東美咲の周りは、ほとんどが「オタク気持ち悪い」で固めている感じがする。と…

レアル・マドリード、東京ヴェルディに負ける。しかも3−0って。やる気無しか。無いなら来るなよ。「本業」は何だ。ミスタードーナツ食う事か。ま、そんな事は本当にどうでもいいんだけど、私の住む県にあるサッカーチームが(J1)、リーグ戦が再開してか…

こっちで書いていいもんかどうか微妙な所だけど、ちょいと25時間テレビの感想でも。流石に去年ほどは無かったが、見所はあったな。去年は、総合司会のナインティナインが全部の番組に出る、というコンセプトがあったけど、今年は鶴瓶が総合司会、という位置…

最近、スーパーに行くと50円の小さな缶ジュースを見る。小さいメーカーのもあったりするが、コカコーラのが圧倒的に多い。コーラとかアクエリアスとかファンタとかコーヒーとかそういう主力の商品で、自販機では350mlの120円とかでして売ってない…

来年度から、私の住む市に私立中学が2校誕生するらしい。今まで、県内に2校しかなかったのが、突然である。都会に住む人からすれば、私立中学に入学する事など当たり前なんだろうけど、私の住む県では珍しい。私の住む県には、私立中学2校と、国立大学の…

もうすぐ25時間テレビ。企画を見ていたら、地方局のそれぞれにまつわるトリビアを紹介する「トリビアの温泉」という企画があるらしい。あれ?これって「テレビの土踏まず」さんが去年書いた内容そのままでは。ちなみにこれ。今、テレビ局の人もインターネ…

新しいタウンページが来た。何気なく保健所の所を見たら、1〜4まであった係が1係と2係だけになったいた。番号から推測して、昨年度までの1・2係が1係になり、3・4係が2係になった様だ。ごめん知らないけど。考えたら、保健所辞めたの去年の11月…

先週末にかけて、私の住む市では集中豪雨があった。で、こんな事が。 大雨の災害で捜索が続く中、県の災害警戒本部長が11日に県選出の国会議員のパーティーに出席していたことがわかりました。本部長は12日に記者会見を開き、謝罪しました。 県災害警戒本部…

インターネットを利用する上で、「ネチケット」が大事、とよく言われている。ネット上のエチケット、で略してネチケット。上手いのかどうなのか。でももう定着してるしな。で本題。以前「振り込め詐欺」に関して書いた時の事。ちなみに全文。必要箇所だけ抜…

家の左隣が、民営の駐車場(7〜8台くらいが停まれる)になってるんだけど、その駐車場を夜見たら、メガネをかけた中年女性(森三中の黒澤に激似)が停めてある車をジロジロ物色していた。気持ち悪い。何なのか。警察に言ったほうが良いのか?単なる車の持…

だいぶ前の事だけど、青色発光ダイオードを発明した研究者が、発明とその特許に対して見合った分の額を会社が支給してくれなかったとして訴えて、1審では50億円くらいと言われたけど、結局和解して得たのは8億数千万円だったか。特許代と、その会社が今…

眞鍋かをりのブログが書籍化されるんだと。タレント本の新たな形か。ブログの書籍化は結構ブームになってるらしい。ネタ不足気味の書籍界の鉱脈だとか。はてなでもそういうサービスやってるしな。いくらか出したら、自分のブログが本になる。ま、しないけど…

水不足が深刻だ。私の住む市も例外ではない。県北とかの方が深刻なんだけど。とか書いてたら、今日の夜結構な雨。来週の天気予報もずっと雨マーク。どうなる事か。ところで、先週我が家の洗濯機が買い換えられた。10年近く使ってたと思うけど、買い換えた…