もうすぐ25時間テレビ。企画を見ていたら、地方局のそれぞれにまつわるトリビアを紹介する「トリビアの温泉」という企画があるらしい。

あれ?これって「テレビの土踏まず」さんが去年書いた内容そのままでは。ちなみにこれ

今、テレビ局の人もインターネットをするみたいだけど、しかし露骨にパクってないか。確かに「テレビの土踏まず」さんはネット界の(と言うか全てのメディア界の)テレビ批評の最高峰である訳だが、しかし露骨なパクり方だよな。まあ面白ければいいんだけど。

しかし、最近一般人のブログが書籍化されたり、ブロガーがプロデビューしたりしてるらしいけど、書籍界はピエールさんを引き抜かないのか。と言うかお前らの目は節穴か。