2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1年間働いてみて気付いたけど、祝日が多いと割とその近辺が忙しくなる気がする。年末とかゴールデンウイーク近くとか特に。これは自分がそう感じるだけじゃなくて、他のテキストサイトさんたちの文章の中でも書かれていたりするから結構共通してるんじゃな…

結構昔から、見た目だけで「真面目な人間」と言われる。確かに今まで一回も髪を染めた事ないし、指輪とか装飾品を一切身につけないし、服装のテーマは「地味」だし。ついでに言えば、酒も飲まないし(体質的にはかなり強いけど、「飲めない」んじゃないくて…

(↓以降、ヒロシのネタ調のパクリ。彼を知ってる人は音楽を思い浮かべながら、知らない人は読み飛ばしてください。ネタってのは初めてするな) ######################################### dropboreyです...ボ…

いまやすっかり話題の一場投手であるが、彼は被害者なのか加害者なのか。加害者、って事は無いだろうけど。それにしても、巨人(って決め付けて良いのか、ってのはあるけど巨人しかそんな事しそうに無いし)のやる事は凄いな。ドラフト有力選手の親や親戚に…

昼から、街中のデパートの大広間でハローワークの集団面接会があったので行ってきた。あと一週間で臨時も終わるし。というわけで仕事休みましたので職場の方読んでたらご免なさい。それでもまだ6日と2分の1残ってら。今更言うのもなんだけど、本当にやり…

あらかじめ言いますけど、今回は仕事と全く関係の無い話です。元々エッセイ風にしようと思ってたし、テレビネタ以外はこっちにするか。でもはてなの方が閲覧者多そうだから、一番力入れてるものをこっちにした方がいい気もするけど。そもそも「本編」の宿主…

朝、職員の人たちが弁当の注文表にある「秋刀魚」という字を見て、「これは『さんま』だっけ、それとも『たちうお』だっけ」と複数人で悩んでいた。一応「さんま」だと教えたけど。ちなみにたちうお→太刀魚です。確かに字が似てる。どちらも「刀の様な魚」だ…

こんな騒動があった。29歳の警察官なのだが、少年時代の不良歴を理由に「警察を辞めろ」と上司に言われ、それを不服として県の人事院だか何だかに訴えたと。結局、彼の言い分が認められ警察官を辞めずに済んだ訳で。まあ正論である。この上司がバカなだけ…

10月1日から、「ゆうパック」の料金制度が変わった事をご存知だろうか。それまでの重量制からサイズ制に変更になった。例えば、これまでは500g〜2kg、2kg〜4kg、といった具合に重さによって値段が違っていたのが、今度からサイズ制になり、…

唐突だけど、9月23日に3人目の姪が生まれた。この5年で3人かあ。高校生の頃は、まさか25歳の自分が叔父に(しかも3人も)なってるとは思ってもなかったけど。姉は3歳上だが、職員の人でも同じ年くらいで子持ちで働いている女性がいるんだから頭が…

バレたので、仕方なく場所は特定できないように編集しなおした。別にバレても良かったんだけど、「所長の目に入ったらまずい」とか言われたので。やっぱり普通に考えたら自分の身分さらすってのはおかしいか。でも公的機関でしょ。公務員って「公人」じゃな…