バレたので、仕方なく場所は特定できないように編集しなおした。別にバレても良かったんだけど、「所長の目に入ったらまずい」とか言われたので。

やっぱり普通に考えたら自分の身分さらすってのはおかしいか。でも公的機関でしょ。公務員って「公人」じゃないの?市報とかに市民参加教室のお知らせとか載せてんじゃないの?地元新聞に課長とかの人事異動が載ってるけどあれは何?

とかまあひねくれた事言ってみたが、変な物は変か。脳内パッキンが壊れてるな。でも公人だから身分をさらすって考えは、大学時代、共通教育の「発達と教育2」で習った赤尾先生の「わかば日記」を参考にさせてもらった訳だけど。しかも個人名とか出してないし。個人情報保護とかその辺の事は、それこそ人一倍詳しいつもりだけど。

こうやって、知人に自分のサイトが知られるってのも初めてだけど、どう思われてんだろう。それが知りたい、ってのもあってワザとあんなタイトル付けたりもしたんだけど。イメージと違う、とかあるんでしょうかね。本当はもっとコラムと言うよりエッセイ感覚で気軽にやるつもりだったけど、どうもこういう感じでしか文章が書けないみたいだ。内容もまあ、バカな事書いたり真面目な事書いたり。これからもこんな感じで。

普通、ばれたら辞めそうなもんだけどそれでも辞めないってのも。やっぱり脳のパッキンが壊れてる。