2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもんでもう年の瀬ですか。年賀状は書きましたか。とありきたりな文句で始めてみました。本当に年賀状ってほとんど書いたことないなあ。小学生の時に担任に出したことあるくらいか。多分生涯で5枚も書いてない。友達もいないし、貰っても返事出さないし…

紅白の応援ゲストに波田陽区が出るらしい。ので、ネタを予想してみた。 ####################################### ♪私aiko aiko アイアイアイアイアイコです詩を書いて大人の女性の恋する気持ちを代表します、って言…

前回ので言い忘れた事。はてなって、結構サブコンテンツとして利用している人が多いと思う。あくまで「本編」があって、サブとして付け足しの意味で使ってる人が多い。って自分もそうだけど。あくまで本編では触れない「プライベートな事」を書く専用のサイ…

今、はてなとココログで「もっとブログ界を盛り上げよう」という「ブログる場合ですよ」とかいうキャンペーンをやってるらしい。確かにブログは大流行りだ。なんかもう本当に「一億総ブログ持ち現象」も起きかねない状況だ。でも、ブログと他のレンタル日記…

と言っても全く忘年会なんてないのだけど。ところで、今年は忘年会ソングとして「マツケンサンバ2」が大流行らしい。変装セットが3万円くらいするのに売り切れとか。本当かどうか知らないけど。しかし、この歌をカラオケで歌われたらたまらないなあ。サブ…

以前に触れたタバコの件、もうちょっと深く考えてみたい。以前のはこちら事前に断っておくが、私は嫌煙家である。何故嫌いかというのは本編で散々過去にネタにした事なので省く。今の職業訓練校でも、ベランダが喫煙所なのだがすぐ近くだし開け閉めが激しい…

みんなそんなにラーメンが好きなんだろうか、と思う。行列までして。行列が出来るのはラーメン屋と法律相談所くらいのもんだ。基本的にラーメンがあまり好きじゃない。と言うより、豚骨ラーメンがどうも好きじゃない。匂いとか。なのに、ここは九州だからと…

浦和レッズのユニフォームは何で赤なんだろうか、と思う。他のチームを見てると、青とか黄色とか緑とかピンクとか黒とか紫とか色々あるのに、何で浦和に限って赤なんだろう。というのも、レッズの親会社といえば三菱である事が有名なのだけど、三菱といえば…

こっちで触れる事じゃないけど、まあ一つ。安倍なつみの盗作騒動の件、もう散々色んなサイトで言われてるからもういいとは思うんだが、気になった事を。この件の最大の疑問は「“本人作詞”というのが、本当に彼女が書いたのかそれともゴーストライターが居た…

これ言っちゃうとどの県かばれるけどもういいか。うちの県にあるサッカーのスタジアムがネーミングライツを年間1億円で募集していたのだが当然のように応募は無かったと。まあ当たり前だが。年間2億円以上の赤字を何とかするつもりだったんだろうが、1億…

夕方のニュースを見てたら、ニンテンドーDS販売の話題が。その中で、制服姿で並んでる高校生が。インタビューによると、翌日試験だけどそれでも並びたい、買ってゲームしたいらしい。ああ、青春だなあ。いいなあ。どっちかっと、甲子園とか国立とか花園と…

卵はバナナと共に物価の優良児と言われてきたわけである。物価そのものはどんどん高くなっていってるのに、昭和の中期の頃と値段が変わらない事からそう言われている。そんな卵が最近値上がりしている。って、独り暮らしの時と違ってスーパーに行く事も減っ…

光GENJI大ブーム バブル経済 ヨン様ブーム 共通点が見え隠れ