早いもんでもう年の瀬ですか。年賀状は書きましたか。とありきたりな文句で始めてみました。

本当に年賀状ってほとんど書いたことないなあ。小学生の時に担任に出したことあるくらいか。多分生涯で5枚も書いてない。友達もいないし、貰っても返事出さないし。金の無駄でしょ、って思うんで。

やっぱり仕事してる人は上司とかにですんですかねえ。もう本当にこの慣習やめた方が良いと思うけど。貰う方も、相手が媚びてくるのミエミエでしょ。というか、もらって上司に媚びてると思わないようなやつ駄目だと思うけど。たかがハガキ1枚で。

年賀状で45億枚か。どれだけの森林が伐採されるんだろうか。お中元・お歳暮・年賀状が個人消費を無駄に鈍らせていると思うんですが。どうですかね。




こっちのサイト、もう何がなんだかしっちゃかめっちゃか訳分からなくなってきた。自分でも何がしたいのかよく分からん。保健所絡みのネタが後3つ残ってるんで、それを書き終えたら本編とリンクさせようかな。また暗いネタが残ったもんで。書くのがちょっと苦痛か。なら書くなって話だが。始めたもんは仕方ない。まあ合間合間にぼちぼち。