みんなそんなにラーメンが好きなんだろうか、と思う。行列までして。行列が出来るのはラーメン屋と法律相談所くらいのもんだ。

基本的にラーメンがあまり好きじゃない。と言うより、豚骨ラーメンがどうも好きじゃない。匂いとか。なのに、ここは九州だからと言う半ば強制的な理由でラーメン屋はどこも豚骨スープだ。それも博多ラーメンとかみたいに有名じゃないのにな。まあ、東京とかで醤油ラーメン食ったりしたことあるけどそんなに。基本的に量が多い気がする。大食いの割に、ラーメンの量が多いのはなんか苦手。食い飽きるし。

一回、福岡に行って行列に並んで30分位かけてやっと食べれた、ってことあったけど、本当にイライラしたもんなあ。大して美味しくもないし。まずくはなかったけど。並んでまで、おまけにそんなに金出してまで食いたいとはとても思えん。

唯一大好物のラーメンは「サッポロ一番みそラーメン」だ。それのキムチ乗せなんかもう最強。今の所、あれに勝るラーメンを食べた事ないなあ。本当にどうでもいい内容でした。