水不足が深刻だ。私の住む市も例外ではない。県北とかの方が深刻なんだけど。

とか書いてたら、今日の夜結構な雨。来週の天気予報もずっと雨マーク。どうなる事か。

ところで、先週我が家の洗濯機が買い換えられた。10年近く使ってたと思うけど、買い換えたらすごいね、最近の洗濯機は。静かだし、水の使用量の少なさがハンパじゃない。今までと同じ回数洗濯しても、余るらしい。技術は進歩するな。

少しでも水不足解消に貢献してるのか。知らんが。

###############################

寒天、未だに売り切れのスーパー多し。「ただいま、寒天の入手が大変困難になっております」とか張り紙あったし。

今回の騒動を知らない人からしたら、寒天が欲しくて普通に買おうと思っただけなのになくて、「なんでどこも売り切れてるんだろう?」ってなってるんだろうな。和菓子業者とか大丈夫なのかな。

これだけ売り切れてたら、効果試そうにも試す事が出来ないんじゃないか?知らないけど。とりあえず「みつ豆はヘルシーなデザート」とか「ようかんは寒天で固めている分まんじゅうより太りにくいデザート」という事だけで良いんじゃ。

#####################################

巨人の上原が、木曜日に完封勝利。それはいいけど、何あの投げ方。棒立ちで、全然下半身を使っていない。ピッチングの基本は下半身ではなかったのか。太ももが悪いらしいし、元々ああいう投げ方だけど(高校時代まで外野手だったらしいし、その延長みたいな投げ方)、しかし上半身だけで投げてるな。

結局、ピッチングは気合いとコントロールなのか。気合いだ、気合いだ、気合いだ、気合いだ、気合いだ、気合いだ、気合いだ、気合いだ、気合いだ、気合いだーーーー。今更アニマル浜口