耐震偽造問題に関連して、マンションの住民に対し国が支援するかも、と。

また税金かあ。いいのか。とりあえず、ヒューザーの小嶋社長の資産を全部売っ払ってからにしてほしいが。国にも責任はあるしな。

しかし、一緒くたにしてもしょうがない問題だけど、私の地元のJ1チームに対しても、以前2億円が融資された。誰が認めた、という意見もなく。ま、県民投票するだけで2億円以上かかってしまいそうだが。しかし、これからも毎年スタジアムの赤字5千万円を県が肩代わりし続け、しかも2億円融資かあ。何なんだ。

というか、あのサポーターという人たちの神経が分からん。どうせ普段「税金が高すぎる」とか言っといて、そのくせこういうのは許すんだろうな。スポーツだぞ。球蹴り遊びだぞ、言い換えると。

どうせ「無駄な公共工事に回す金があるなら〜」とか「公務員の人件費を削減〜」とか言うんだろうけど。土木建築業従事者や公務員の人たちのサポーターだとなんて言うんだろうか。どーでもいいが。あー、隣の県にチームごと移ってくれないかなー。