皆さんご存知の通り、金ですよ金。やっぱりですよ。思ったとおりですよ。




日経新聞の社員がインサイダー取引で多額の金を得てますよ。




と、ベタに始めた所で(しかし、結構重大なニュースだと思うけど)、荒川静香金メダルだって。でかい五円玉だなあ、金メダル。コントみたいだ。もう2日近く経ってるけど、その演技見てないな。新聞の記事のでかさには驚いたが。スポーツ紙か。金返せ。

しかし、今回ほど「振り幅の原理」を思い知らされた事は無いな。これまで誰もメダル取ってなくて、そこで金メダル、っていう。これまでの選手は、完全に前フリか。メダル1つで、日本人の尊厳にまで言及されるからな。号外出すほどのことじゃないだろう。安くなったなあ、号外って。号外だけに。ぷっぷくぷー

新聞読んでたら、日本フィギュア連盟とか、大金掛けて子供育てて、日本人選手が金メダルを取る為に育成プログラムを組んでたとか。夜遅くまで塾通いして、名門中学に入れようとするのを「子供を勉強漬けにしているのは問題」というくせに、こっちは批難されないのか。

こう考えると、金メダルって「国家ぐるみのプロジェクト」だよな。本当に戦争と一緒。「他国の選手が転倒して大喜び」する事のどこが「世界平和のため」なの?「戦争すると損害が大きすぎるから、とりあえずスポーツでその代わりに国民のフラストレーションを発散させる」為の「世界平和に貢献」か。金持ち国家のお遊びみたい。日本人選手がメダル取れないことに、精神論だのなんだの散々挙げてたけど、他の国の選手の立場は。もっと順位の低い国とか、どうすりゃいいのか。

世界大会とか、色んな大会があるのに、オリンピックってそんなに凄いのか。「4年に一度」の希少感って大事だなあ。なんか、100個くらい大会作って、それ10年に1度の開催とかにすれば、みんな盛り上がるんじゃねーの?そうしたら飽きるんだろうけど。

子供に始めさせる親とか多そうだ。しかしまあ、15歳以下は出場できないようにした所で、結局本来の目的の「子供の身体を守る為」は全く機能してないよなあ。オリンピックだけ規制した所で、世界大会に出てるらしいからなあ。まあどうでもいいけど。

国民栄誉賞ありえるな。自民党も、民主党の自爆で巻き返したところで、これで追い討ち。金メダル取っても、国民栄誉賞がもらえたりもらえなかったり。分からん、基準が。「政治の人気取りの為」しか。

浅田真央の件もあったし、取れなかったら「やっぱり浅田がいれば・・・」とか大騒ぎしてただろうから、そこは良かったんじゃねーの?

今季限りで引退、も賢明だな。一回金メダル取っても、その後駄目だとまた叩かれるしね。里谷多英とかスピードスケートの清水とかジャンプの原田とか、1回金メダル取っても次が駄目だと袋叩きだしね。高橋尚子もボロクソ言われたしね。思い出は綺麗なままの方が良いらしいからね。

昼休みに、50代くらいのおっさん達が「いやー、(安藤)美姫ちゃんがねー」とか「アメリカとロシアにも審査員が顔を立てたんだよー」とか言ってるのを見て、トホホな気分。これが一番いいたかったんだが。ガキに振り回されてんじゃねえ。