最近のプロスポーツは女性ばかり活躍し、男は見る影もない、とか。

そうは言っても、野球もサッカーも相撲も男子ばかり記事になるし(サッカーはLリーグとかあるけど全くと言って良いほど話題にならない)、収入面でも平均したら段違いだろうし、そもそも「東洋の魔女」とか言われていた時代の方がよっぽど活躍してたと思うし。

多分「テレビ的に耐えられるビジュアル」になってきたから大きく報道されるようになった、のではないかと思う。逆に言えば、それまでビジュアルがキツかったから取り上げなかったマスコミにも責任があるが。

未だに「土俵には女性が入ってはいけない」なんて時代に、こんな事言ってもな。何が「平等」なんだろうか。