今回の衆議院選挙は、妙に選挙カーが静かな気がする。散々、色んな所で「選挙カーうるさい」と言われてるから、自粛してるんだろうか。確かに、あれに何の意味も無いからなあ。車で通り過ぎてるだけで、政策なんか全く伝わらないし。

昼間に寝るタクシー運転手とか、夜勤の人とか、赤ちゃんがいる家とか、そんな事今まで全く考えてなかったんだからな。それのどこが「民衆の為」だ。

知らなかったんだけど、選挙PRしているブログやホームページは禁止されてるんだとか。堀江社長とかもブログ自粛してるとか。分からないなあ。選挙カーの方がよっぽどタチが悪いのに。静かに政策語られる方がよっぽど説得力あるのになあ。まあそれだと、情報格差が生じるからか。

誰に投票するかな。無党派層には難しい選挙だ。