こんな記事を。

私はそんなにはてなに愛着があるわけでもないけど、しかしこの開発した人の父親「人が作った物で遊んで何が楽しい?」ってのはすごいなあ。資本主義経済を全否定してるもんなあ。っていうか、それ言い出したら「人が作った食べ物を食べて何が楽しい?」とか「人が作った服を着て何が楽しい?」とか「人が書いた文章を読んで何が楽しい?」とか、全てに通じると思うんだが。大人のようで、実はすごい子供な思想。要はそれを使いこなすその人間次第なんだけどな。

まあそんなこんなで、私も「人が用意したブログの形式を利用して楽しんでる」わけだが。日本中、いや世界中のブロガーってそんなもんか。体よく利用されてますよー。

はてなの開発者の人は、大概みんなブログ持ってるようだけど、開発してるくせに自分達はそのブログを更新する暇も無いってのは。楽しいのかな、仕事してて。