みんな、銀行の暗証番号とかどうやって決めてるんだろうか。もちろん私の決め方は秘密だけど、生年月日とか電話番号とかにする人が未だに多いらしい。そういう人は銀行側も損害補償しない、とか言ってるし、変えたほうが良いと思うが。もちろん、私の暗証番号もそういうのではないし、念のためにカードにデタラメな4桁の数を書いてある。万が一盗まれても、犯人がそのデタラメ番号見て押したらシメたもんだ。5回間違えればロックされて使えないしな。

本当は書いたらいけない事だろうけど、まあバレてもいいや、って暗証番号の決め方を。大学時代の学生証で、学割の手続き用紙を発行する為だけに使った暗証番号を。勿論今のキャッシュカードの暗証番号とは全く違う。どうせバラしてももう3年も前に卒業したし、その学生証自体もう存在しないし。決め方に苦い過去があるもんで、ネタになるから。

学生時代、奥菜恵のファンで、それで「おきなめぐみ」→「お・な・ぐ・み」→「0793」と付けていた。中々これだと判りにくいだろう。今思い出しても「何でこんな付け方したんだろうか」と思うんだが。ちょっとした自分の中の黒歴史。しかし頭の悪いつけ方だよな。離婚もしたし。どうでもいいけど。

昔は大ファンだったんだけどなあ、今見ても何とも思わないな。結婚する前から、もうファンじゃなくなったし。まあでも、彼女とかともさかりえとか、同学年のタレントが結婚してるのを見ると不思議な気持ちになる。窪塚洋介なんか子供いるしな。ベランダからダイブしてやろうかコノヤロー(←ネタが古い)。