っつう事で、久しぶりに買い物に行った。郊外のショッピングモール、TキハWさだタウンへ。何年ぶりか。

ま、特に買いたいものも無かったんだけど(本当はカバンが欲しかったんだが、無かった)、色々面白い物を見た。

まず無印良品。色々見てたんだけど、若い男性店員の靴が思いっきり星条旗の柄だった。どこが無印だ。主張しまくり。20代前半くらいのおにィちゃんだったが、そんな事に何の違和感も抱かないんだろうな。

あと服屋。マネキンって、普通上半身だけの物が多いけど、なぜか頭がない物があった。しかも、携帯電話を何故か片手に。頭は無いのにケータイは持ってるのか。何なんだ。

全国にもあるんだろうか、Right−Onとかいう服屋、店員うるさい。「いらっしゃいませー」って、何秒おきに言ってるんだ。声枯れるぞ。偏見かも知れないが、服屋なんて声掛けられて行くようなもんじゃないだろ。バナナの叩き売りじゃあるまいし。嫌な研修とかあるんだろうなあ。ウゼー。

久々にデパートに行って総じて思ったけど、私は販売業なんて全く向かないと思う。一日中、ボーッと突っ立ってなきゃいけないんだもんなああ。通りすがる客とか、ネタになりそうなのが多いんだろうけど、メモ取ったらいけないんだろうし。ありゃ拷問だな。