吉野家牛丼事変、どうなんでしょ。吉野家に車で突っ込んだり、牛丼が無いからって店員に暴行したり。子供か、お前ら。

そんなに牛丼が大好きでもないので、吉野家の牛丼って一口しか食べた事無い。ブームの時に、母親に頼まれて持ち帰ったのを一口食べただけ。別にとりわけそんなに美味しいって事は無い気がするが。ほっかほっか亭の牛丼とどう違うのかが分からん。豚の生姜焼き丼の方がはるかに美味しい。単なる好みの違いか。豚丼とは違うな。元々、甘辛く煮た料理がそんなに好きじゃないからか。魚の煮付けとかも好きじゃないし。

スーパーで牛肉買ってきて、フライパンで牛肉と玉ねぎ炒めて、すき焼き風に砂糖と醤油と酒で味付けすれば良いだけなんじゃないのか?違うのか。今回のも、一杯300円だったらしいけど、安売りの肉買ってきて自分で作ればもっと安く上がる気がするが。

BSE騒動で、明らかにメディアが煽りすぎだったと思うが。北朝鮮戦と言い、ブームに乗りすぎ。





北朝鮮戦の翌日、スポーツ紙の見出しが全部「大黒様」でカブってたのがとほほ。「おおぐろ」と「だいこく」をかけたんだろうけど、全てカブるとは。それにしても、何でスポーツ紙の見出しとか普通紙の見出しとか、ダジャレが多いんだろうか。据わりのよさが全てか。