この夏に、免許の切り替えに行った。初めてゴールド免許になった。

と言っても、ペーパードライバーである。そりゃこれだけ乗らなかったらゴールドになるよね、と我ながら思う。おかげで、たまに乗ったら結構危ない。「保健所の狂気」の通り名で知られる小生であるが(うそ。公用車には一回も乗ったこと無い。と言うか臨時職員は運転しちゃいけないので)、最近あまりにも酷いと思う。本当に。もう一回教習所行かないとマズい様な。

こういう、ニセゴールドホルダー(なんだそれ)が世の中いっぱいいるんだろうなあと思う。金メッキは早く剥がさないと痛い目に遭いそう、一般人が。

それ以前に、こんなサイトやってる時点で狂気だと思う。狂気的な凶器。うまい。うそ。




このサイトのトラックバックで、「臨時職員 日記」ってのがあった。一発目に引っ掛かってたが。逆サーチしたら、どうやら私の他にも臨時職員で日記を持ってる人が多いらしい。ま、当然具体的な場所は書いてないけど。その方が正しいとは思う、一般的には。

どれも「正職員よりはるかに低賃金」だの「正職員がやりたがらない事をやってる」だのあった。けどさあ、だからこその「臨時職員」じゃないのか?臨時なんだから、雑用やってナンボじゃ。その為の臨時職員では。まあ課によってそれぞれ色々あるのかも知れないけどさ。

まあ私の場合、良い職場だったとは思うけど。ちょっと5時過ぎて仕事してるだけで「早く帰れ」と散々言われたし。