家の郵便受けに入っていた回覧板に、住民健診の案内と問診票が入っていた。

今まで、自分が刷ってきたものがこうやって配られてるんだなあとふと実感。市報の「保健」のページと言い、保健所に勤めてなかったら多分一生見過ごしてたんだろうなあ、と。しみじみとしてしまった。

あと、市報の保健所からの健康ワンポイントアドバイスの欄に、「砂糖よりも健康に良いからとはちみつや黒砂糖を多く摂っては健康によくありません」と。そう言えば、前に「保健所の給湯室の砂糖もグラニュー糖から黒砂糖に替えたら」とか適当な事書いたけど、やっぱり駄目ですかそんな安易な考え。まあ、まさか書いた人がこのサイト見てたとは思わんけど。それにしても、誰が担当なんだろ、あの欄