波田陽区が紅白に出るとき、スポーツ紙の見出しに「海老沢会長を斬る?」みたいなのがあった。

ベタだけど作ってみる。





######################################



俺は海老沢勝二  NHKの会長です



国民の 皆様に より良い番組を届けます って、言うじゃなぁ〜い?



でもアンタが本当に届けないといけないのは “辞表届”ですからーーーっ!残念!!



エビ・ジョンイル マンセーマンセー!辞任せー! 斬りっ!!!



#####################################

えっとベタベタですよ。安易にも程があるけど、まあこんな感じかなあ。

でも実際、波田陽区がアドリブというか、予定と違ってこういう風にネタにしたらどうなったろうか、と思う。話題にはなると思う。伝説にもなるだろう。しかし実際問題、こんな事したらその後で歌う歌手達や司会陣もやりにくいだろうなあ、と。空気が悪くなるだけだと思う、斬ったところで。あと今回爆笑問題が呼ばれなかったのは、太田が海老沢会長をネタにしそうだったからだと思う。何言い出すか分からないから。特に生放送では。

余談だけど、波田の「白が勝とうが赤が勝とうが視聴者には何の関係も無い」って言う実際に斬ったネタ、前々からそう思ってたんでその通りかと思ったら正月に会った祖母がどっちが勝ったか訊いて来たので気にする人もいるのかと思った。どっちが勝とうが負けようが本当にどうでもいいと思うんだけど。