もう色んな所で論議されてることなので、今更触れるのもどうかと思うが。と言うより、自分が思ってたような事もほとんど言われちゃってるし。でも基本的に、殴っていいなんて思ってはないけど。それはそれとして別問題を。

しかしこの女の人謝らないなあ。人には散々言うのに、本当に自分の非礼は謝らないのな。この問題、男性と女性でかなり見解が違う気がする。暴力が悪い、のは一緒だろうけどそれ以前の問題。やっぱり男だからかそう感じるのかも知れないけど、女性に暴力をふるうなんてよっぽどの事じゃないとなあ、って。特に「怒る」ってのは案外面倒だし。特に40代後半にもなりゃ、そりゃよっぽどの事じゃないと。まあ、島田紳助あたりが厳しい弟子生活とか送ってた最後の世代だろうしな。ダウンタウン以降の養成所世代とは、先輩を馬鹿にされた事に対する怒りとかも違うだろうし。まあ、よっぽどのお笑い好きの人じゃないと分からない事かも知れないが。特に吉本興業という特異な環境は。ってそういう自分も何様、って気がするけど。

第一島田紳助って、「キスだけじゃイヤ」とかいう、明らかに平均以下の素人とトークする番組持ってて、普通の人間よりよっぽど気がおおらかとしか思えないんだが。あんな番組、普通の人間じゃやってられんと思うけど。紳助クラスなら断れる筈だし。

まあ、それより「代替司会」の方がよっぽど気になるけど。バリバリ☆バリューはココリコらしいが、他はどうなるのか。テレビ好きとしてはそっちの方が気がかり。