考えてみれば、去年の10月いっぱいまで保健所にいたんだよな。早いもんだ。

今朝の新聞を見てたら、市の人事異動が載っていた。11月から、市の東部と西部に地域保健センターが出来るらしい。で、市の保健所の人たちもそれぞれ分かれるんだとか。そう言えば、そんな話してたよなあ。建物のコピーを頼まれてとったこともある。随分前から話は進んでたんだな。保健所そのものも建替えのめどが立ったみたいだし。

見てたら、「健康増進係」とか出来てた。確かに、今までみたいな「1係」とか、何の係なのかよく分からないしなあ。素っ気無い・味けないってのもあったけど。あんまり具体的過ぎて、そのイメージだけになってしまうのも困りモノだけど、それなりには。

しかし、この土・日は健康祭があって、11月から移動で、どんな殺人スケジュールだ。今居る臨時職員の人は大変だろうな。1年前でよかった。って、正職員はもっと大変だろうけど。

久々に「保健所」のカテゴリーのネタ。