しかしまあ、次から次へと大阪市役所のとんでもない実態が明らかになっている。これとか。まあ大阪市政令指定都市で、人口もかなり多いからその分事業も多いので、一緒くたには出来ないけどさ。私の住んでいる市はどうだったんだろうか、と1年間とは言え公務員だったので気にもなる。でも、傍から見ててもとてもそんな事無かったと思うが。

でも、あの大阪市のスーツ支給は凄いよなあ。とても大人のやる事とは思えん。業者との癒着とかありそうだ。私の場合は、一応臨時とは言え、仕事の時はスーツで行ってたけど、支給なんてなかったぞ。男性の正職員も、多分。みんな違うスーツ着てたから自前だろう(←なんちゅう決め付け方だ)。だから何だって話だけど