SMAPが紅白辞退して、理由を説明したFAXの中で「今年は全くコンサートもせず新曲も出さなかった為」とあって、それを受けて「まあ妥当な理由ですよねえ」と相変わらずたいこ持ちの軽部アナ。しかし「今年売れた曲が無い」という意味じゃ、演歌勢の大多数がそれに当てはまるんじゃ。










ここんとこやたら凶悪な事件が続いてるけど、それを解説する心理学者の方々の意見の決め付けっぷりたるや恐れ入る。「引きこもり」だの「対人関係が築けない」だの。っていうか私の事ですか。まあいいけどさあ、社会学者は「色んな生き方があって然るべき」とか言っといて、こういう時だけやたら決め付けにかかるんだもんなあ。血液型で人の性格を決め付ける愚かさと、人間関係が苦手だから犯罪を起こしやすい、っていう決め付けの愚かさとどう違うのか、教えて欲しいもんだ(注・社会学者のほとんどが血液型別性格診断を否定してるから)。

余談だが、女性と話す経験がほとんどないから引きこもりは童女趣味、って訳ないと思うけど。自分が全く興味無いからって言うのもなんだが。ヨン様目当てに空港に深夜から並ぶオバサン達の異常性は問題ないのか?








昨日クリニックを受けて診断書を取りに保健所へ。もう行く事も無いのかな。定率減税の明細がどうか分からんけど。そういや再来年度に廃止だっけ。税金で市民の生活はゼーゼー。っていう見出しをいっぱい見そうだから自己嫌悪。

年内にまだ書いてない保健所ネタ(って殆どつっかかりだけで保健所にはあんまり関係ないネタだけど)を終わらせるか。